タイヤ交換時の慣らし走行

みなさんこんにちは 新しいタイヤに交換した時は、タイヤ本来が持つ性能を十分に発揮させるために、慣らし走行を励行しましょう! 新品のタイヤの表層には、製造工程でいろいろな薬品が塗られ滑りやすくなっています。 慣らし走行をすることによって、タイヤの表面がなれて本来のゴムのグリップ性能が発揮されます。またリムとの馴染みによってより故障耐久性が向上しますよ! タイヤに関する事なら、どんな小さ…

続きを読む

タイヤの空気圧が不足すると…

タイヤの空気圧が不足していると次の様なデメリットがあります。 燃費が悪化し、走行性能が低下タイヤのすり減り(偏摩耗)の原因になります。どんなに良いタイヤでも、空気圧が不足していたら長持ちしにくくなりタイヤの寿命が短くなってしまいます。 タイヤの空気が自然と抜けてしまうのは、タイヤの分子よりも空気の分子が細かいからです。 ですので定期的に空気圧チャックをしてあげる事が大事ですね! 「ジニア…

続きを読む

車のパンク対処方法

車のタイヤのパンク、出来れば起こってほしくないアクシデント。 走行中にハンドルが急に取られたり、地面を引きずるような異音がしたりする場合はパンクの可能性があります。 突然のパンクアクシデントに見舞われたら、とにかく焦らず冷静に対処をしましょう。タイヤのバーストでない限り走行可能であれば、路肩に停止するのではなく、なるべく広い駐車スペースが確保できる場所まで、ゆっくり走行し停車しましょう。 …

続きを読む